コーヒーや料理にも最適の水です。

ハワイウォーター

ヒット商品・看板メニュー作成

個性を出すことも大事ですが、誰も見聞きしたことない商品は、やはり警戒されます。
それが店のメイン商品だとなおさらです。

そこで、基本的には、カレー、サンドイッチ、クレープ、お好み焼き、ホットドッグなど、
「誰でも知っている」「誰からも愛される」定番メニューに、
お店のコンセプトや個性をプラスしていく方向で考えると良いでしょう。

メイン商品 = 定番メニュー + 店の個性(コンセプト)

また、見落とされやすいですが、「見た目」「ラッピング」「盛り付け」 で
お客様の購買意欲はおおいに影響されます。
とくに移動販売の場合、「一目ぼれ」 してもらうことが重要です。
一瞬で「おいしそう」「これ食べたい」 と思われることが大事ですね^^

お客の興味の逃さない~
【今すぐ食べたい!と一目ぼれさせるポイント】

・ 色がカラフル
・ 何だか盛りだくさん、てんこもりな感じ(具が多い・具が大きい)
・ パッケージがおしゃれ(メニューの写真などでアピール)
・ 値段がはっきり表示(お手ごろ価格)きりの良い数字で、大きく表示 つりも楽で時間も節約
・ ここでしか食べれなそう!と思わせる

0 コメント: